お知らせ

Information

良い歯(418)の日☆

2022.04.17

新年度がはじまり、新しい環境での生活をスタートされた方もいらっしゃるかと存じますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか^^


さて本日4月18日は、【良い歯の日】です!

人の永久歯は親知らずを含めて32本あります。
厚生労働省が掲げている【8020運動】では、
80歳までに20本の歯を残して口の健康の維持・増進を図るべくこのような運動を定めています。

ご自身だけでは、なかなかケアが行き届かない部分があるかと思いますので
定期的な検診と歯のクリーニング、レントゲンチェックもするとよりいいかと思われます。


お時間ある際に是非一度、ご来院いただければと思います。